最終日

  • 2006/02/09(木) 00:00:00

前倒しに観光スポットを回ったので時間が余りました。
10時にチェックアウトしてからもう一度雪まつり会場へ。
最後に残るは「テレビ塔」。
このテレビ塔はキャラクター化されている事を知ったのでグッズを見にいかなければ!と。
小樽で歩いていたおじさんが持つ紙袋に目が釘付け。
紙袋にはそのキャラクターがど~んと描かれていたのです。しかもイラストのタッチが私好み。
テレビ塔の「テレビ父さん」
時計台は「時計台の時計大臣」
タワーの「タワッキー」その他モロモロ。
グッズ売り場をうろうろ。
は~楽しい。
値段もそこそこするので安くて実用的な磁石とライターを購入。
バーナー用に使えるからと2本買ったこのライター、1本は空港にて没収されてしまいました(;;)
持ち込みはひとり1本までなんて知らんかったし。ショック。
お土産の「まりもライター」を守るべく「テレビ父さん」が犠牲になりました。
母とあわせて2本まで。となったのですがね。

と、こんな3日間でした。
天候に恵まれ行き当たりばったりでもトラブルもなく有意義でした。
なにより母との2人の旅行ってした事がなかったので親孝行できました。
リフレッシュした分、仕事がんばります~

0208-2.gif

最後の夜、外がなにやらうるさいな~と思ったら除雪してました。
除雪車の横にでっかいトラックが横付けして作業をするようです。
二台が平行に一緒に動いていくのでドライバーの技量が必要でしょうね~
わざわざ窓を開けて撮りました。しかも9階。危ないってね。
0208.gif

で、これが「テレビ父さん」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する