札幌 初日

  • 2006/02/09(木) 00:00:00

前日までの暴風雪がうそのように晴れました。(飛行機内で放送してました)
飛行機の混乱もなくスムーズに札幌駅に到着しホテルまで歩きました。
といっても気温は-2度。すぐに顔は硬直です(^^;
空港から札幌までの「快速エアポート」が激暑で気持ち悪くなったので風も少なく歩いているのが気持ちよかったです。

でもいつ天候が悪転するかわからないので前倒しに行動開始です。
ホテルで夜用に完全防備していざ雪まつり会場へ!
現地の方々は薄着なので観光客はすぐわかります。着膨れしてますから。
だって女子高生はここでも短いスカートで歩いてます。
よ~く見たら(ヲイヲイ)さすがにストッキングはいてましたが。
そうそうエスキモーの人が履きそうなベージュのブーツをみんな履いてますがあれは学校指定?
み~んな履いてましたよ。

で、雪まつりですが。
自衛隊の方が作る雪像は「おお~」ってなもんです。素晴らしい。写真にも入らないでかさ。でかいので合格。
それに比べて一般参加者の雪像にもう目が釘付け!!
キャラクターの著作権やら他の参加者とのバッティングもお構いなしの大胆さ!!
いや~楽しませていただきました。突っ込みまくりでした。
端っこの寂しい11丁目あたり(1丁目~9丁目までは盛り上がってる)でまだ作っていたマレーシアや韓国の方々は完成したのでしょうか。
確認してくればよかった。

0206-2.gif

時計台の近くのホテルだったので3日間で散々この前を通りました。目印になってました。
0206.gif

題「NO TAMORI NO LIFE」(一般参加者の作品)
私的に一番のヒットはこの雪像でした
これで他の雪像もどんなノリかわかるでしょ?(^^;

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する