神戸はちょっと遠い...気がする。

  • 2005/09/21(水) 00:00:00

せっかく書いていたのにアップするのん忘れてました。
もったいない。
今週の定休日は祝日だったので...
行って来ました、神戸方面。

『KOBEとんぼ玉ミュージアム』は震災10年のイベントに合わせて作られたようで12月にあるランプワークフェスティバルの宣伝も兼ねてるようです。
館内は「きらめくビーズ」という本に載っている国内作家さんの作品の実物が展示されてました。
思わず「おお~本物や~」と声が漏れます。
奈良の大鎌先生が全面に協力してるらしくお弟子さんが多数参加されてましたよ。
関西といえば「大鎌ファミリー」ですもんねえ。
海外の作家さんも多数!有名な『スタンプ』さんのもありました。
感想は文章では表現できない凄い作品ばかりなので省略(^^;

係りの人がやたら「製作されてるんですか?どちらで?」と聞いてくる。
しかも「各作品の金額票はこちらにございますので...」と他の人に言ってる声がする。
「目を合わせてはいけない!つかまる!」と少々の恐怖心を抱きつつ必死にショーケースの中を覗き込む。
入り口にあるショップだけを見ていると「奥の展示を先にご覧になってください~」と言われ入館料¥400を支払う事になるのだが、あるおばちゃん二人は「わたしらはここに並んでるのんでええんです~。きれいやわ~」とやんわり断っていた。大阪人かも(^^;
近かったら何回も行きたいですよ、勉強になるし~(^^)
0919-2.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する