大阪の花見観光はコレ!

  • 2007/04/09(月) 15:10:08

続いて、休日のお花見のお話。
「何回花見行くノん?」と聞かれそうですが(^^;
行く場所も行く人もそれぞれ変わりますのでね〜
今回は大阪市内です。
大阪市に住んで12年程ですが初めていってきました!
『造幣局の通り抜け』『大川の桜クルージング』。
クルージング!?そうです。船に乗っちゃいました。
大阪は水の都ですからね〜
50人定員の小さな観光用ボートに乗って30分、川をのんびり。
川べりからみんなが手を振ってくれるのですが「え、振らなあかんの?恥ずかしい〜」と焦っていると
後ろの全身ピンクの女の子がガンガン振っていたのでその子に注目していたようでした(^^;
府外から来る人にはいい観光かな〜と思いました。
今回のは4/1〜4/15までの期間限定ですが毎日出ているのもあります。
見た目が普通のから豪華なのまでたくさんあるようですよ。
ホテル専属のはワインとか飲みながら〜的な高級船でしたよ。
花粉症にはつらい季節ですが船に乗ってるとくしゃみの回数が減っているのが大発見でした(笑)
0409-1.jpg
船内から。

0409-2.jpg
降りた後、川べりを歩いていたら大阪城が見えました。お城を撮ろうとしたらちょうど私達の乗った船が!ナイスタイミング〜!ピンクの船でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する