からくり財布登場。

  • 2006/12/15(金) 12:41:35

ここ最近雨が多いですね。しかも寒い。
みなさんも出掛けるのが面倒くさくなってませんか(^^;
年末に向けてたくさんの商品を並べているのでぜひ覗きにきてくださいね〜。
今月入ってからずっと新商品の製作に入っていました。
商品開発担当(おおげさ?)K氏が日々新商品の開発に頭を悩ませております(^^)
私が「これ作りたいねん」と適当〜なサンプルと本や絵を見せてお願いします。
すると本を穴が開きそうなくらい読み始めたりサンプルを分解したり。
で、私の希望を伝えて呼吸があったところで試作の製作に入ります。

まずは「からくり財布」です。
以前から「巻き財布」を作りたかったんですが気に入る仕様のアイデアが湧いて来なくて保留となっていたのですが知り合いに「からくり財布」を見せてもらってアイデアを貰い一気に製作に入りました。
イメージは『酒屋さんの配達のおっちゃんが使う財布』です。伝わります?
で、店頭に並べたところ『酒屋さんの配達のおにいさん』が買っていってくれました。
お向かいのお好み焼き屋さんに配達に来るおにいさんなんですね〜。
感動。非常にうれしいです。
『酒屋さんの配達のおにいさん』を味わいたい方、そうで無い方も良かったらぜひ。
1215-1.jpg
大きさはお札サイズ。ひもの留め具に古銭を使いました。
1215-2.jpg
大きな口にお札と小銭を一緒に入れると…
1215-3.jpg
あら!不思議!小銭だけが分別されてる〜(^^)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する