松山探訪の続き

  • 2006/06/15(木) 19:01:22

松山に戻るといい具合にお昼ごはんの時間。
お惣菜のバイキングのお店へ行きました。
ごはんを食べながらも店内の内装やら照明について二人でブツブツ。
くろやぎさんもご自分の工房を計画中なんですよ。
なのですぐそ〜ゆ〜話になっちゃうんです。
lunch.jpg
お店の名前は忘れました。味噌汁の器がスープカップな事に違和感が。。。なぜ?

お腹も膨らんだところでサクサクと次へ。
くろやぎさんが通っていた地元のとんぼ玉教室『タラ工房』さんへ。
駐禁の監視員らしき人の姿が見えたので長居はできずでしたが。
急いでしまったので写真を撮るのん忘れてました。
先生のソフトリーゼントが印象的でした(^^)
今までくろやぎさんから聞く話を頭の中で自分の解釈で映像にしていたのですが、これで一気に実写になりました。
「百聞は一見にしかず」とはよく言ったもんですね〜

その後は「銀天街」「大街道」と地元で呼ばれている商店街へ。
商店街の中の雑貨屋を見て回ったんです。
4店鋪くらい見て回りました。
大阪にいると「いつでも行けるし。今忙しいし」とか理由を付けて行かないのでいい機会でした。

そこそこお腹も減ったので最終地で一日の感想と反省会を込めて夕食を。
和テイストのお店に連れていってくれました。さすがくろやぎさん。
dinner.jpg
いつもなら頼まないチーズフォンデュ。なぜかテンション高く注文してみました。

案の定しゃべりまくりで、途中「あれ、今何時!?」などと帰りのフェリーがあるのをすっかりおざなりにしてました。
今回は会いたかった方々に会え、見たいものが見られるというとても贅沢な旅でした。この縁を大切にしていきたいです。
突然の訪問にも笑顔でお話してくださったみなさん、ありがとうございました!
sip.jpg
これが帰りのフェリー。乗るや即効お風呂に入って朝まで爆睡でした。かなり快適に過ごしました。フェリーの旅って楽しいかも!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する