暑さにクラクラ・・・

  • 2006/06/01(木) 15:32:39

今日は朝から京都・御池まで得意先様の展示会にお邪魔してきました。
初夏ですがすでに今年の秋冬の着物が発表されています。
そこにサンプルを展示して百貨店や着物屋さんが注文するんです。
阪町屋では帯留めを納品しています。
「展示会」と呼ばれるモノに行くなんて会社員時代以来です
ざっと6〜7年前でしょうか。
「いつもの格好では浮いてしまう。でもお上品な服ってば・・あ、靴は?かばんは?」
と昨日の夜にあたふた(^^;
展示会場はよい雰囲気にディスプレイされていて緊張しました。
担当者の方が接客中だったのでひとりで好きなように見ていたら部外者が入ってきたように思われてしまい「失礼ですが・・・」と声をかけられちゃいました。
ちょっとは着飾ってみたものの会社員のような身のこなしが出来てませんもんね〜あは。
さて私が納品した商品も見てきました。
「注文が入りますように!!」と祈ってきました(^^)

さっかく京都まで行ったので生地の仕入れもしてきました。
以前に購入して気に入った手ぬぐい生地を探して生地屋を2件。
2件目で発見。ひと安心。
ついでに「夢二デザイン」を発見したので購入してきました。
人気の『つばき』と『いちご』だったので即買いでしたよ。
0601-1.jpg


しかし、暑かった!
こんなことではこの夏も思いやられますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する