神戸ランプワークフェスタ

  • 2007/10/27(土) 12:48:09

遅くなりましたがご報告(笑)

10/19〜21日の3日間の開催でした。
毎年、全国のどこかでやってるこのフェスタですが、
私が行ったのは2005年の神戸と今年で2回目です。

実はこのフェスタは3日間の開催ですが
最初の2日間は有料です。
世界のバーナーワーカーが揃ってのデモンストレーションなので
¥20000位します。
ロックフェスと考えてもよろしいかと。
店の営業もあってその2日間は参加せずに
3日目の無料の日に行って来ました(笑)

希望者は出店できるのでネット販売で有名な方や
それぞれ工房をお持ちの先生方がたくさんいてはるわけですよ。
まず教室の先生に挨拶に伺い、裏話なんかを聞いたりして(笑)
工具屋さんも来てますから目当ての工具を実際に触ったりしてきました。
「酸素バーナーが欲しくなってきた...」などと呟いたり。
2005年には凄い金額の購入でしたが、
やっと自分の工具が合ってきたので思いのほか財布のコントロールができましたよ(笑)

噂によるとこの規模での開催は今年で終わりとか?
確かに2005年に比べると格段に規模が縮小されてましたしね。
ちょっと残念でした。

次はどこで開催かな?
次こそはきちんとチケットを買ってデモにも参加したいです。
その前にインサイドアウトを攻略しないとね☆
...海外製のガラスに手を出してしまいそうです。

1021-2.jpg
会場を上から。
たくさんの出店に見えますが半分はビーズ作家さんです。
2005年は中央にデモブースを作って、4箇所で一斉にデモをやっていて
圧巻でした。
今年は...残念。

1021-1.jpg
申し訳程度のデモブース。
しかしこれは工具屋さんの商品宣伝の為です。
このバーナーが欲しい....(笑)

祝3周年

  • 2007/10/02(火) 13:29:33

本日で阪町屋は3周年を迎えました!
かわいがって頂きましてありがとうございます。

今日は、昨日までの曇り空からはウソの様なきれいな青空です。
実は開店当日は雨だったのです。
これからの4年目にふさわしいおテント様にも感謝です。
心機一転、店主は前髪をきっちり揃えてみました。
「若返った」と中々の評判です(笑)
見たい方はどうぞ店頭で!!

今まではじっくり腰を据えての作業でしたが
4年目からは色んな事にもチャレンジしていくつもりです。
ぜひ応援してくださいね。

そしてプレゼント企画の詳細です。
『1周年の時のかめさん』『2周年の時のストラップ』の合体です!
早速配っていますがまた定番商品になるかも!?的の好評です。
数に限りがありますのでお早いめに。
1002.jpg