オリジナル ipodケース

  • 2007/03/30(金) 15:56:26

ホームページのリニューアルが出来たので眉間のしわも減ってきました(^^)
まだ改善箇所、ネットショップの構築等が残ってますが、とりあえず。


今日は商品の紹介です。
実はお客さまからの注文で作ったのですが・・・
『ipodケース』です。
しかも初期型。
今や薄い機種に取って変わっているのでケースがあんまし売って無いようです。
「薄着になると入れる場所(ポケット)がないから首からさげたいので」とのご要望で
携帯電話ポーチの作り方で作ってみました。
出来上がってみるとなかなか。
後は使い勝手がよいかどうかですね。
モニタリングしてもらいましょう(^^)

もし『初期型ipodのケースが無くて困ってる』と言う方は
当店までご相談ください(^^)/
0330.jpg



HP更新しました

  • 2007/03/28(水) 18:31:14

やっとアップできました。
といっても重要なネットショップの方がまだなんです。
こちらは新しいシステムを導入する為にまず「勉強」から(^^;
それを待っていたらいつになってもリニューアルできないので
思いきって出来上がったページからアップしました。
まだ見られないページがありますが、もうちょっとお待ちください。
頑張りマッス


0328.gif

定休日と雨とテレビ撮影

  • 2007/03/27(火) 18:00:15

今日は本当なら定休日だったんですね、しかも雨。
でも「仕入れは昨日済ませたし♪開けよう〜っと」と開けたんです。
溜った仕事を片付けるべく2階でゴソゴソと作業をしていたら何やら下から声が。
入っていらっしゃったのでいつものようにダダダ〜と階段を降りていくと
そこにはテレビカメラと女優さんが!
びっくり。
吉本の芸人さんはたま〜にありますが女優さんは初めてですもん。
私の頭ン中の「タレント名鑑」をめくってめくって出て来た名前は
香椎由宇さん。

何やら関西テレビの番組でココらへんを回っていたようです。
雨の日の「ココらへん」はそれもう人通りも少なく寂しいですからウチは目立ちますね。
で、せっかくなので『とんぼ玉製作体験』をやって頂きました。
すごく器用な方でほとんど私の補助は必要なかったんですよ。
「予定を決めずにぶらりと歩く」がコンセプトだったようで
本当に自然にお話しさせてもらいました。
スタッフの方もすごく感じがよくてテレビ撮影って事を忘れるくらい和やかでした。
楽しかったですね〜
ありがとうございました(^^)/
写真?撮ってないです。
本当に自然に時間が流れていったので「ま、いっか」となってました。あはは。

スタッフさんによると
「17日のニュースJAPANの後です。よかったら観てくださいね」との事でした。
ん?17日って4/17かな?
カレンダーを見ると火曜日です。
......火曜のこの時間は「ごきブラ」観てるなぁ。お笑い中毒ですから。
カレンダーに「テレビ、ニュースJAPANの後」ってメモしました(^^)
番組名?...聞くのん忘れてた。

イベント参加の紹介

  • 2007/03/25(日) 20:30:26

イベント参加の紹介です
2007年4月7日(土)
『京都会館 春の手づくりアートギャラリー』へ参加します!
もちろん「とんぼ玉」メインですが雑貨も持てるだけ持っていきます。
この日に照準を合わせて新商品も作ろうと思ってます。
「桜の開花に合ってくれたらな〜」と思ってるんですがちょっと葉桜になってるかも。

なので
4月7日(土)は臨時休業をいただきます。
(雨天時は4月8日(日)を臨時休業いたします)
ご了承ください。

『京都会館 春の手づくりアートギャラリー』
2007年4月7日(土)〜雨天時は8日に行われます〜
開催場所:京都会館 中庭
開催時間:9:00〜16:00
入場無料
http://kyotokaikan.org/

ニューアイテム

  • 2007/03/24(土) 14:22:13

今、ニューアイテムと格闘しております。
その名も「一眼テジタルカメラ」さま。
義父の所有ですが...
水面下でHPの大幅リニューアルをしてるのですがせっかくなので借りてみました。
「いいカメラやから、商品もきれいに撮れるかな〜」と喜んでいましたが甘かった!!(;;)
実力が伴っておりません!!
えへ。
撮っては消しのくり返しです。
「商品を上手に撮る方法」的なサイトを猛烈に熟読してるのですが...

さぁ、どんなHPになりますやら。
お楽しみに〜
0323.jpg

春はパステルカラー

  • 2007/03/08(木) 12:17:59

RIMG0021.jpg

桜です。
あ、大阪のではありません。
先日母と行った東京のしかも『皇居』の中のです。
素晴しく手入れがされていて陽当たりも最高なのですでに葉桜なんですけどね。

昨日、桜の開花予想が出されましたね。
「あ〜やっと春が来る〜♪申告終わって本当の春が来る〜♪」と
非常に楽しみにしています。
そんなウキウキ(浮き浮き?)だととんぼ玉にも気分が現れます。
ほんとうに正直なもんです。
『桜模様のとんぼ玉』がざっくざくと出来るんですね。
指が勝手にパステルカラーを持っているのが驚きです。
ついこの間までは紺・モスグリーン・茶色いのんを黙々と巻いていたのに・・・
RIMG0022.jpg
小さいのはヘアゴムにしてみました。

この週末の雨が終わったら本格的な春です。
私の頭の上にも花が咲いてきそうです(^^)むふふ



今日の阪町屋

  • 2007/03/06(火) 19:01:43

このまま春が来るんやわ〜と思って気を許していたら
寒波が!
先日片付けたガスストーブをまた出してきました(^^;
せっかくキレイに掃除したのに・・・

ま、気を取り直してホワイトデーの商品をいそいそと作りました。
まず自分で選ぶタイプの方はすでに数日前からしっかり購入されてますが根っからの不精さんには「セット」ですね。
毎年好評です。
今年はなんと「あめちゃん」付き!あらステキ。
派手過ぎず。ありきたり過ぎず。
お役に立てれば幸いです。
0306-1.jpg


〜本日の二階の主〜
先日縫製が上がって来た「がま口」の金具付けが始まってます!
このドッキングが工程の中で一番苦労してます。
これが終わるとやっと店頭に並びます。
もう少々お待ちを〜
0306-3.jpg


ドッキング仕立てが大きな口を開けて並んでます。
何か話かけられているようで恐いっす。
0306-4.jpg