カレンダーと年賀状が入荷しました

  • 2006/11/14(火) 14:27:18

13日は阪町屋でお世話になっている「水魚堂」さん参加の手作り展にお邪魔して来ました。
場所は京都・嵐山、天気も良くてちょっと観光気分でした
観光客の方々が賑わうメインストリートにあるカフェの2階で行われていました。
参加者の方々が予想していたより年齢層が上だった事にびっくりしたのですが
その分落ち着いた雰囲気でした。
一緒に行った母も何やら買い物をしていたようです。
そこで水魚堂さんに押し入って新作を貰ってきました(笑)
以前からお聞きしていた「年賀状」と「カレンダー」です。
1113.jpg

どうです。いいでしょう〜
イノシシってどう書いても恐いのですがコミカルに表現されています。
思わず「むふっ」ってなります。
カレンダーはお馴染みの猫変化シリーズです。
各商品共に、季節限定の商品ですのでお早めに!

ワークショップ参加しました

  • 2006/11/12(日) 13:47:34

11日、12日はお店をお休みさせていただきまして
とんぼ玉のワークショップへ行って来ました。
富山のとんぼ玉作家GURE氏が初めて京都でされるという貴重な機会でした。
この技法書の著者です
http://sakamatiya.blog14.fc2.com/blog-entry-129.html
朝の10時から18時までを2日間た〜っぷりと講習を受けて来ました。
サービス精神が豊富だと聞いてはいましたがその期待を上回りましたよ(笑)
GURE氏のファンが多い事がわかりました。
場所もバーナーワーク工具専門店A3さんだったこともあり「工具好き」としてはウハウハしておりました。
いろんな「小技」も教えてもらいあっと言う間の2日間。
2日目なんてお昼ごはんの時間がもったいなくて抜いちゃいました。
今度は富山のGURE氏の工房に行ってみたいです。
1112.jpg

今回の製作玉です。最後にやった「ゴールドバンド玉」は離型剤が剥がれてあえなく失敗。