リニューアル終了~

  • 2005/09/30(金) 00:00:00

とうとうアップされた新ホームページ.
友人宅でおよばれだったので「0:00にアップせねば~」とダッシュで帰宅!
ダッシュ、ひさしぶり...

だがだが、確認&修正でほぼ3時間を費やしてしまい
多大なる支援をしてもらったダンナは呆れ顔...
前回のHPのデータの2倍にもなってるので画面上を飛び交うフォルダとアイコンに朦朧とします(^^;

撮影、画像加工技術が未熟なのでまだまだ商品達の良さが出しきれてないので研究しなねば~

これからもご贔屓に!



ご新規さんいらっしゃ~い

  • 2005/09/29(木) 00:00:00

夕方くらいから上空を飛び交うヘリコプターがミナミの人々のテンションを上げてるように思うのですが。
向かいのお好み焼きやさんからの歓声で「あ~勝ってはんねんな~。戎橋はどうなってんのかね~」と。
阪神優勝おめでと~
株価も上がっているそうなのでこれを機に景気が上がるとよいね~と思ってます。


先日から新規の委託商品の検討をしてたのですが今日、納品してもらったので早速店頭にならべました。
扇子シーズンが終わり空きスペースのレイアウトに悩んでいたのでタイミングが良くてびっくりしてます。
「つまみ細工」を利用したブローチ、バレッタ、帯留があります。
まだまだネタはあるそうなのでお楽しみに!
0929.gif

もう戌...

  • 2005/09/25(日) 00:00:00

とうとう終わった2回目の3連休!
開店して何度も3連休を営業してけど
『土、日、月』より『金、土、日』のほうがお客さんのテンションが高い!ように思う。
月曜に移動された祝日を金曜日にしてくれたらな~なんてねえ。

さてさて、お盆過ぎれば年末まであっちゅう間!ってな訳で問屋では「干支もの」が並んでます。
「10月中に注文ちょうだいね」と店長さんにパンフをもらってしまった。
これから中国のちりめん細工工場では「戌」が飛び交うんでしょうな。

そして、我が工房(言い方はかっこよいがいつもの机)にもそんな波が!
注文が入った「戌もの」をつくり出してます。
初めて作った「こま犬」は恐ろしくブサイク...
0925.gif

神戸はちょっと遠い...気がする。

  • 2005/09/21(水) 00:00:00

せっかく書いていたのにアップするのん忘れてました。
もったいない。
今週の定休日は祝日だったので...
行って来ました、神戸方面。

『KOBEとんぼ玉ミュージアム』は震災10年のイベントに合わせて作られたようで12月にあるランプワークフェスティバルの宣伝も兼ねてるようです。
館内は「きらめくビーズ」という本に載っている国内作家さんの作品の実物が展示されてました。
思わず「おお~本物や~」と声が漏れます。
奈良の大鎌先生が全面に協力してるらしくお弟子さんが多数参加されてましたよ。
関西といえば「大鎌ファミリー」ですもんねえ。
海外の作家さんも多数!有名な『スタンプ』さんのもありました。
感想は文章では表現できない凄い作品ばかりなので省略(^^;

係りの人がやたら「製作されてるんですか?どちらで?」と聞いてくる。
しかも「各作品の金額票はこちらにございますので...」と他の人に言ってる声がする。
「目を合わせてはいけない!つかまる!」と少々の恐怖心を抱きつつ必死にショーケースの中を覗き込む。
入り口にあるショップだけを見ていると「奥の展示を先にご覧になってください~」と言われ入館料¥400を支払う事になるのだが、あるおばちゃん二人は「わたしらはここに並んでるのんでええんです~。きれいやわ~」とやんわり断っていた。大阪人かも(^^;
近かったら何回も行きたいですよ、勉強になるし~(^^)
0919-2.gif

グッジョブ!

  • 2005/09/14(水) 14:56:01

いや~グッジョブですよ!
何がって?
自分にです。
『新記録』を更新しました!
何がって?
とんぼ玉の受講時間が!です。
今やっている「同心円パーツ」と呼ばれる授業内容というのは平均受講時間が8コマ(1コマ=2時間)なんだそうで、この度私はな~んと『3コマ』で終了したんですよ。うほっ
講師の「新記録やわ~。凄いな~」と。
なんかこ~ゆ~のんって小さな喜び~。
早く次のパーツを教わりたいし、ぶっちゃけ受講料もばかになんないですから(^^;

この調子でどんどん新柄を増やしていきたいです。
ふむっ

その「同心円パーツ」です。
作成玉は冷却中。
ちょっと見にくい?
くっきり5重の円ができてるんですが....
0914.gif

やっとなんとか

  • 2005/09/03(土) 00:23:00

やっとなんとか店のトビラを開けていても大丈夫な感じ。
でも入って来たお客さんはじっとりと汗をかいてますね...

9月といえどもまだ侮ってはならんっ!!!
去年、9月1日から開店準備にとりかかってました。
毎日汗だくで問屋や骨董市、手作り市を回り回り....
ほんっまにしんどかったっすよ。
開店2週間前から睡眠時間もなくなり精神も体力も極限でした。
あの猛暑はね~
そうとうやばかったね~
まだまだ気をぬけないっ


ちょっと思いつきでこんなん作ってみました。
亀が入ったブレスレット。総ゴムなのでつけはずし簡単っ
0903-1.gif


亀さんのアップ
0903-2.gif